So-net無料ブログ作成

キャンピングカーの保険について [キャンピングカー]

キャンピングカーの自動車保険ですが、検索するとネット保険は未対応の記事を多く見かけます。
実際Sony損保に電話で問い合わせると無理との回答でした。
私は損保ジャパンで契約している車がありましたので損保ジャパンに問い合わせると対応可能とのことでしたので損保ジャパンに決めました。
ただし、今回の契約変更で損保ジャパンの変更手続きを等して必ずしも満足しているかというと不満もあります。三井海上もキャンピングカーの保険に対応しているようですので気に入る保険に加入してください。

また、車両保険は車対車で以前の契約をしていたので同じ内容でキャンピングカーの契約をしましたが、途中ですべて保証される一般に切り替えました。
理由はバックが非常に難しいです、後ろはバックモニターで確認することになるのですがサイドもキャンピング部分の出っ張りがあるため感覚が掴みづらいです。実際にサイドをこすってしまいました。ただ感激したのは普通の車ならはっきり傷と凹みがくのですが、傷がほとんど目立ちませんでした。運転に慣れるまでは自損事故の可能性が否定できないので車両保険は一般を選択した方が無難と思います。ただし、保険料は高くなってしまいますが・・・

キャンピングカー WOHN7を購入しました [キャンピングカー]

初めてキャンピングカーを購入しました。
3年前からキャンピングカーの購入を検討してました。
きっかけは犬(柴犬と秋田犬)と猫(スコティッシュホールド・黒の野良猫)がいるため一緒に行けたらと思っていたことと、消費税アップの話があったからです。
新車の見積もりも一回とりましたが、欲しい装備をつけると結構な価格になり中古を探すようになりました。年式が新しく家庭用クーラー、発電機とFFヒーターが雑誌から必須と考えていました。
そんな中、中古で1年落ちで家庭用クーラー、TV、電子レンジと冷蔵庫がついているモデルがWEBでたまたま見つかりました。見学したときほかに候補者がいるということで保留にしていましたがほかの方が決めきらなかったので購入を決めました。
今後、キャンピングカーの情報をアップしていきますので参考にしてください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。